Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

    ■Yahoo!基金
   緊急災害募金(東日本大震災)

  ■【重要!】
   聖剣LOMアンソロジー購入の皆様へ

 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sepuco. Make your own badge here.








qrcode


  



せぷこ1 せぷこ3 せぷこ2

らぶわんこ番外編『オオカミ姫のしつけ方。』
18:40
●3月19日発売恋愛パラダイス5月号に
らぶわんこ番外編『オオカミ姫のしつけ方。』
を57ページ掲載して頂いてます。


ロゴ無しがこちらです。

本編に出て来た優月の働くペットショップの店長と
最終話にちょこっと出て来た女の子とのお話です。
関係性がほぼほぼ親子レベルなので…描いてて楽しかったです!
ルイさん…初めて吸血鬼っぽい感じになったかもw
まんじろーもいっぱいいます。(それも楽しかった)

そしてこれで番外編もラストになるので…ちょっと寂しいのですが
告知もあった5巻と6巻を夏に出して頂けることになってますので
もう少しこのシリーズと関わりが持てて嬉しいです。

あと少しですがおつきあい頂けたら嬉しいです。
またちゃんとした発売日等が決まりましたらお知らせしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
たまには制作 に関する話でも…。

今回は今までのアナログ原稿からデジタルにちょこっと移行したんですが
(ペン入れまではアナログ、スキャンしてデジタルトーン)
まあまあ…今までの作画とあまり変わらない感じで印刷に出てたので
良かったなー…と。
ただ…アナログの時は線が印刷時にちょっと太り気味だったのに対して
細めに出ちゃったので、その差をもう少し調整出来たらなーと
(太り気味でも綺麗にくっきり出てたので、好きだったんですが
多分縮小された…のもあるのかな…;)
目の中の書き込みは原稿通りに出てたので、それは嬉しい(●´ω`●)

あと、ペン入れまでアナログだと何もしてない原稿が手元に残るんですよね……。



↑こんな感じで出来上がってるページも↓


手元にはまっさらな状態で残っていて;;;
今までアナログで最後まで仕上げるのに慣れてると
なんかこう…そわそわしてしまいます;;

わんこ関係の掲載はひとまず終わって、次回は新作を前後編で掲載
して頂く予定です。プロットが3年前のものなので今回のわんこ番外編と
ちょおおおっとだけネタかぶりしてしまってるんですが;
頑張って描こうと思いますので掲載の際には読んでやって下さいませー。
(とりあえず描いてから言おうか( ´_ゝ`)





| 2016.03.28 Monday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2-3月のお仕事。
18:15
●2016年2月末頃発売…
無敵恋愛S*girl (ぶんか社)表紙イラスト


●3月14日発売
ラブ♥︎ミルキィ(リブレ出版)
TAMAMI先生の神父様と悪魔ちゃんのお話に
モノクロイラスト2枚描かせて頂いてます。
 


書泉ブックタワー様(8階)で開催中の
乙蜜ミルキィ文庫ホワイトデーフェアに宇佐川ゆかり先生の
蜜恋エンゲージのイラストで参加させていただいてます。
サイン入りの複製原画を展示、その後抽選でプレゼントに
なるようですので、よろしければぜひ。゜゜(´□`。)°゜。
4/13までだそうです。

あとAmazonなどにも画像が出てましたので。



来月4月15日に『猜疑王の契約』の続編が発売になります。
イラストを描かせて頂いてますーー!
シリーズものは初めてなのでドキドキしますが、完全に読者目線で
お先に萌え萌えさせて頂きました!
発売頃にまたお知らせしますが是非是非です。


…ブログの入力画面が変わったのでなんかやりにくい…;;

 

| 2016.03.28 Monday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2016年1月から2月のお仕事。
18:20
明けましておめでとうございます。
気付いたら2月で…今年も1か月終わってしまったことに
口から失禁しそうな勢いです。

今年は昨年とは違った感じで色々お仕事していこうと
思っていて、少しずつ準備をしているところです。
早くお知らせ出来るように頑張ろうと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

●2016年1月29日発売…初めての人になってくれませんか?メリッサ(一迅社)

浅葱先生著

挿絵を描かせて頂きました。
カバー以外にも中に口絵が1枚入っております。
久々の眼鏡男子。
楽しく描かせて頂きました(´▽`*)
案外と依頼がないし、自分のキャラにも眼鏡があまり
居ないんですよね。


●2月1日
雑誌Cobalt…猫エッセイ4ページ


もう…完全に棚ぼたで描かせて頂きました。
ただひたすらのろけるだけという楽しいお仕事でした!


うちのまこは肉球の色がツートンなんですよね。
ねこ自身という雑誌の肉球占いでは水星型肉球でした。
周りを見る能力に長けた世渡り上手だそうです。
あたってる!

滅多に無いお仕事ですので、よろしくお願いします。
この原稿を提出した日に黒猫あんこが亡くなってしまい。
現実と向き合えなくて、涙も出なかったのですが
担当さんにぽつぽつ電話で事情を説明してるうちに
涙が止まらなくなってしまいました。
あんこは我が家の子を紹介してるコマにしか居ませんが
短い彼女の命が確かにあった記録にでもなれば…と
思います。

●2月10日発売…強引上司の恋の手ほどき(ベリーズ文庫)

高田ちさき先生著

カバーイラストを描かせて頂きました。


今月発売のものは以上です!

先月東京に行った際に、数年ぶりに漫画関係の方々とお会いする
機会があったのですが、すごく楽しかったし、びっくりするほど
モチベーションが持続していて、やっぱり仕事関係の方と直接
お話するって大事だなーと思いました。
ここ数年誰ともお会いした事無いんですよね。
2か月に1回は千葉に出かけておりますので(笑)
ぜひお声掛け下さい☆←誰に




| 2016.02.06 Saturday | お仕事(掲載誌) | comments(2) |

挿絵のお仕事。
01:26
●11/13…蜜恋エンゲージ〜一途な公爵の甘い誘惑〜
     宇佐川ゆかり先生
    (リブレ出版、乙蜜ミルキィ文庫


甘々らぶらぶの幼なじみのお話です!
私にしては珍しくぴんくぴんくに描いたらタイトルも
ぴんくぴんくにして下さって、Amazonの作品一覧の
中でもかなりいつもと違う色合いになってます。

溺愛系のお話がお好きな方に是非是非!
いいですよね…女子がこれでもかって溺愛されるお話。
三度のメシよりヒロインが好きって話が好物です!(*ノωノ) 


+-----------------------------------------------------------+
●12/14…【急募】猜疑王の契約王妃(※短期のお仕事です)
     乙川れい先生
     (エンターブレイン、ビーズログ文庫

色々あって猜疑心をどえらくこじらせてしまった
国王さまと、信心深い修道女(契約王妃)の
お話です。
もう…これ…本当に面白くて…最初途中までの原稿を
見せていただいてたんですが、続き…_:(´ཀ`」∠):_ 
と悶絶しました。
私も疑い深いし猜疑心の塊だと思ってましたがとてもじゃないけど
太刀打ち出来ないほどに猜疑王でした。
そんな不器用な王様と天然な契約王妃にきゅんきゅんしつつ
私は補佐官のルパートが好きです!

そんな感じでちょっといつもよりややテンション高めにここ2か月で
お仕事させていただいた作品をおすすめしておきますヾ(*ΦωΦ)ノ
…夜ですし。ね!

多分こっからぎゅーんと朝方にかけて
テンションが下がって行くんですよね…。
深夜にラブレターを書いちゃいけないって法則と同時に
深夜にブログも止めた方がいいかもしれん…。

年始のご挨拶にはまだ早いかな…と思いつつ、気がついたら年が
明けてそうなんで…。

年内中に発売のものは以上になります。
今年も本当にありがとうございました。
何か色々あったけどあっという間だったなあー…という
印象です。来年も元気に頑張れたら…と思います。
よろしくお願いします!(●´ω`●)






| 2015.12.13 Sunday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

らぶわんこ番外編と海外版とちょこっとお知らせ。
00:57
ご無沙汰しております。
何かと言えば宣伝しか更新出来てないブログなんですが…
とりあえずまたロリポップさんの更新をしましたので
1年はちょこちょこでも何か更新していきたいと思っています。

そんな舌の根も乾かぬうちに掲載告知ですが

 ●11/19恋愛パラダイス(竹書房)
愛×野獣(らぶわんこ)番外編
『赤ずきんちゃんは夜の野獣』…24ページ


●11/19恋愛パラダイス(竹書房)
愛×野獣(らぶわんこ)番外編
『赤ずきんちゃんは夜の野獣』…24ページ

9月に最終回を掲載していただいたらぶわんこの
番外編になります。
今回はただもうイチャイチャしてるだけです。

ちょっとだけ優月と士狼の関係の意味?もわかるかなーって
感じですが。多分本当にいちゃいちゃしてるだけです;



あとまだ見本誌は頂いてないんで画像だけなんですが
海外版(フランス↑とドイツ)を出して頂くことになりました。
フランスは発売中でドイツは12/17発売だそうです。
ドイツ版は日本のAmazonさんでも洋書扱いで購入出来る
ようですので、もし興味をお持ちでしたら見てやって下さい!

フランス版が『WILD LOVE』で
ドイツ版が『Full Moon Love Affair』

とタイトルが変わっております。まだ中見てないんで…
島根の扱いってどうなってんだろ…;
絶対海外の人知らないと思うから、何か違う感じに
変えられてたりするのかなあー。

(こっちがドイツ版です)

【3巻ご購入企画にご応募くださった方へ】
以前3巻発売時に、3巻かったよーってお手紙下さった方に
何かしらの企画を…と言っていたアレですが
ちょっとずつ準備をしておりますので発送まで今しばらく
お待ちくださいーー!!
(多分私と一緒に年越しをします…荷物が…)


| 2015.12.13 Sunday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

最近のお仕事
06:40
ブログの更新が出来てなくて;色々前後しちゃってますが
夏からこっちのお仕事です。

●7/30…鬼嫁さまのおてなみ拝見!鬼の恋守はじめました
    時田とおる先生(角川ビーンズ文庫)挿絵

小鬼が本当に可愛いので、是非是非。
おばはんになって涙腺が弱いのか、動物ものと子供ものは
何か無条件に泣いてしまう私です;

●10/5…ケダモノスイッチ〜敏腕社長の我慢出来ない!〜
    水城のあ先生(オパール文庫)挿絵

ワイン用のぶどうを作る農家の娘さんが敏腕社長さんに
収穫されるお話だそうです(公式よりw)


●10/17…不良社長とデキてます。(ぶんか社)
アンソロジーのカバーイラストを描かせていただいて
おります!


某あまぞんさんから画像を拝借してきましたが
印刷ではもうちょっと明るめの肌で綺麗に印刷して
頂いております!

以上です。書店等でお見かけになりましたらどうぞよろしく
お願いします!


| 2015.10.17 Saturday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

愛×野獣(らぶわんこ)最終話。
00:36
 ブログ更新。お久しぶりです。


9/19発売の恋愛天国(パラダイス)11月号に
愛×野獣(らぶわんこ)15話を78ページ掲載していただいてます。

こちら、今回で最終回になります。
間2回ほどお休みを頂きましたが、隔月で3年くらいの
連載でした。
読み切りをメインにした雑誌に載せていただいた連載で
どれだけの方が読んでくださってたのか分かりませんが
無事最後まで描かせて頂けて、ほっとしています。


今回はカラー扉をつけていただいてます。


構図的に横配置だと思ってた構図が入らなくて、横倒しな構図に
なっております。(以前から最終話の扉はこうしようって
構図を決めてからの巻頭ですよーのご連絡だったので;無理矢理です。)

お話の最終舞台になった時期が9月。
去年のものからすでにその日のお話が何ヶ月分も続いてたのですが
ちょうどな時期で終了し、わー!すごいちょうど良かった!
って思ってたんですが、昨日モデルにしたお祭りが開催され
今日は満月!明日はスーパームーンでさらにすごいーー!
と…まあ1人勝手に盛り上がってた訳ですが…。

ちょうど裏の山やそこらへんの道中に彼岸花も咲き始めて
舞台にしたシーンに近い家の周辺になってきてます。


ここまで無事に描かせて頂き、本当にありがとうございます。
今後はあと2回、番外編を書かせていただく予定なので
もう少しこのお話に関われそうです。

また手に取っていただける機会がありましたら、ぜひ読んでいただけると
嬉しいです。

あと、今回はカラー扉と、カラー漫画のページが1枚ついています。
コミックス収録時にはモノクロになりますので、たまにしかない
カラーページですし。良かったらカラーのうちに見てやってくださると
嬉しく思います!

現在4巻まで発売中です。
その後の発売に関しては現在未定です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この修羅場中、我が家のここあが亡くなり、Twitterやお手紙などで
お悔やみなどもありがとうございました。
まだなかなか実感も無く、思い出すたびに寂しくなったり
楽しかった日の写真を見直したりして生活しておりますが
他の子たちにも日々癒されて、比較的元気に暮らしております。
お骨にはなりましたが、ここにいるんだなーって感じで
寂しいけど、寂しくないかな。
最後動けなくなる姿を見てる方がつらかったので。
もう痛くないんだな、と思うとそれはそれで安心します。
ただ、思うのは、生きているうちにああしてやれば良かった
こうしてやればよかった…そう思う後悔を強く感じたり。
色んな事を考えさせられました。

この連載を開始するちょっと前からにゃんこが3匹増えたりして
大所帯になりました。
ペットの勉強や、動物の生態を色々勉強したり、専門書も
沢山増えました。

連載のために調べた事も沢山ありましたが、大好きなペットの事に
触れながら物語を作って行くのは本当に幸せな時間でした。

世の中では捨てられた子たちも沢山居て、悲しい結果になって
しまう動物たちが沢山いるのをネットなどで見ては
考えさせられたりします。
何も出来ず、ただ心を痛めるだけですが…

私は自分の目の前に居る子を幸せに出来るように…
もう後悔しないように…

今後もうちの子たちと幸せに暮らして行くには
どうしたらいいか飼い主として勉強していきたいな…と思います。


| 2015.09.28 Monday | お仕事(掲載誌) | comments(2) |

7月のお仕事。
23:50
●7/18発売…恋愛天国(竹書房)に愛×野獣(らぶわんこ)14話目
を50ページ掲載していただいております。



今回のでラストまであと1話を残すところまで来ました…。
現在色々作業中ですが、本当ここまで載せていただく
ことが出来てよかった…(>_<)
まだ油断は出来ませんが…。

最終回は9月19日周りに発売の号に載せていただくことに
なっております。
まだ読んだ事ないよーって方も…電子書籍、コミックス等で
お話はある程度追えますので、よろしくおねがいします。


コミックスも7/25に発売です。
本屋さんには入荷しないところが多いかと思いますので
よろしければご予約など頂けると確実かと思います。


| 2015.07.19 Sunday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

愛×野獣(らぶわんこ)13話掲載していただいてます。
21:25
5/19発売の恋愛天国(パラダイス)にらぶわんこの13話目を
52ページ掲載していただいております。


13話は優月と士狼が出会うことになる、それ以前の
ずっとずっと昔のお話がメインになります。

そして今回は店長の過去もちらっと明らかになります。
まあ…あんまり本編とは関係なかったりもしますが…;

先日ラストまであと2話にしよう!と担当さんと決めまして
あと2話になります。
頑張ります!

あと…予約始まってたので、7/25にらぶわんこ4巻
出して頂ける事になりました。
まだ現在作業中ではありますが、どうぞよろしく
お願いします。

それに伴って、実はブログの方で言うのを忘れてたのですが
3巻のときに購入特典が何もつけられなかったので
個人で何かさせて頂こうと、Twitterの方でつぶやいたきりに
なっていましたが、締め切りを4巻発売時の7/25まで
させて頂こうと思っています。
3巻読んだよって、コミックスの感想などを書いて編集部宛に
お手紙を下さった方に、ちょこっと…心ばかりですが
お返事に添えて何かつけさせて頂こうと思います。

宛先はコミックスの奥付部分にある愛読者係まで
お願いします!


これまでのお話は


全3巻まで発売中です。



既刊ともどもよろしくおねがいします!


| 2015.05.26 Tuesday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

結婚レシピvol.2にて読み切りを掲載して頂きました。
18:20
 4月24日から配信の始まってる結婚レシピvol.2
読み切りを掲載していただいております。
コミック小学館ブックスさんにて先行配信中です。



漫画以外の総扉も描かせて頂きました!

全体図だとこんな感じです。
とても楽しく描かせて頂きました。
テーマが結婚という事で…結婚してるものの
すでに老夫婦みたいになってる我が家なので
ドキドキとかそういうのがよくわからなくて
自分自身これでいいのか…と自問自答しながら
描きましたが…結婚されてる方も、これから結婚
したいーー!と思われてる方も…良かったら
読んでみてやってください。

霜月星良先生と真黒皇子先生×Kogure先生と一緒に
掲載して頂いてます!(´∪`*人)


| 2015.04.27 Monday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |