Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

    ■Yahoo!基金
   緊急災害募金(東日本大震災)

  ■【重要!】
   聖剣LOMアンソロジー購入の皆様へ

 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sepuco. Make your own badge here.








qrcode


  



せぷこ1 せぷこ3 せぷこ2

4月のお仕事。
12:13

もうそろそろ5月も終ろうとしてる今更感満載な時期ですが

まだ掲載誌が最新号に変わるすれすれでお仕事情報を…;

 

●4月24日発売…恋愛白書パステル6月号

『永久ペット志願。』

37枚掲載して頂いております。

 

ひっそり憧れていた女の子がマンションの隣の部屋に住んでいて

さらに彼女が間違えて拾った自分(主人公)の猫が人間になった

姿だと勘違いされて!?

 

…なお話です。

こちら、ラブレボさんとayaさんで描かせて頂いてた

『暴走ビンカン子猫ちゃん』と『溺愛カイカン子猫ちゃん』

と同シリーズになります。

今回主人公が男の子なのでタイトル統一しなくていいかーと

言う安易な考えでタイトルが違っております。

前までのお話からは、最初のお話のちとせが作った

猫アレルギーのお薬と、主人公の孝太がちとせと同じ

研究室勤務という部分だけなので、お話自体は全く繋がって

おりませんので、読んでみてやってください〜!

 

1年ぶりの雑誌掲載でもあったり、フルデジになってから初めての

紙に印刷された原稿だったので若干どきどきしましたが

アナログの時とあまり変わってないように見えたので

(画面上ではまだまだペンの線が陰毛(ΦдΦ)みたいになって

しまうので…アナログの時のペン入れ線の方がきれいに線が

引けてるんですが…縮小されて印刷されるとさほど解らない

っぽいので)ひとまずホッとしております。

 

パステルさんが19周年との事で、初掲載のタイミングで

しれっと色紙プレゼントの中に混ぜて頂いております。

こちらの締切が5月23日で。

応募無かったらアレなので、滑り込むようにブログ記事を

更新してみました…。====c⌒っ゚Д゚)っ

雑誌にあるパスワードでwebからの応募も出来るようです。

今回掲載していただいてる2人と1匹です。

当選者様のお名前を書き足しての発送になるそうなので…

よろしければ…ぜひ!

(割とものすごく是非!)

 

 

コミックス『まほこのくせになまいきだ!』もなんだかんだで

ばたばたしているうちに発売しております。

一応リンクはAmazonさんにしておりますが、電子版も

同時発売中ですので、どちらでもお手に取りやすい方で

読んでやって下さると嬉しいです。

よろしくおねがいします!(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 


| 2017.05.19 Friday | お仕事(掲載誌) | comments(2) |

【追記あり】コミックス『まほこのくせになまいきだ!』発売中です。
20:16

 

前のブログやTwitterなどでも何度か宣伝させて頂きましたが

4月25日に竹書房さんから『まほこのくせになまいきだ!』

出して頂くことになりました。

 

今までの連載ものと違って今度は表題の

『まほこのくせになまいきだ!』の前後編に

『時空遠恋』の読み切り構成ですので、お気軽に読めると

思いますので是非是非よろしくお願いします(´▽`*)

 

書泉ブックタワーさん(7階)で発売記念のフェア

をして頂けるようです。

『まほこのくせになまいきだ!』発売記念フェア

2017年4月25日〜5月24日まで

 

カラー複製原画を展示して下さるそうです。

こちらでコミックスを購入してくださると封入されている応募用紙で

その複製原画をプレゼント…になるそうです!

お近くにお立ち寄りの方や書泉さんにいらっしゃる予定の

ある方はちらっとでも見に行って下さると嬉しいです。

よろしくお願いします(>_<)

 

土日入ってしまって、担当さんに問い合わせをしたり

してますが、発売前なのでひとまず何となく解る情報だけ

なのであとで追記しますが

今回お買い上げの方にペーパーを付けて下さるお店があります。

竹書房TL特約店

↑こちらのサイトに掲載されている書店さんで

配布されているようです。よろしくおねがいします。

 

通販もあるようなので、一応解った2店舗載せておきますので

こちらもご利用くださいー。

 

ホーリンラブブックスさん

まんが王さん

 

ご購入を検討中の方は参考にして頂けると嬉しいです。

 

既刊もよろしくお願いします(´▽`*)

愛×野獣(らぶわんこ)1

1〜6巻まで発売中で完結しております。

 

 


| 2017.04.23 Sunday | お仕事(掲載誌) | comments(2) |

3月のお仕事
16:44

●ハートのアリス(宙出版ネクストF)50ページ

 

3月上旬〜4月上旬まで配信しておりました;;

実はもう配信は終っております;

現在ヤフーのサイトに1話目だけ置いてあります。

こちらは丸々1話読めますので、良かった読んで見て

やって下さい。

次回は6月くらいに配信の予定です。



 

●3月15日発売…残念公主のなりきり仙人録 

敏腕家令に監視されてますが、皇宮事情はお任せください!

チサトアキラ先生著(ビーズログ文庫)

 

挿絵を担当させて頂きました。

えんため大賞受賞作でいろんな販促用の

イラストや漫画を描かせて頂きました(´ω`*)

こちらの特設サイトにて色々見ることが出来ますので

是非是非。

書き下ろしSSや試し読みなど読めます!

 

●3月31日配信開始…

 

結婚レシピvol.20 

圏内先生と圏外ちゃんの2話目を掲載して頂いてます。

 

 

前回の続きです。

(連載だからそうなんだけど…毎回説明下手ですみません;)

今回はお風呂であれやこれやアレしてます。

次回はちょっとお時間頂いて梅雨明け以降の配信かもです。

連載なので、少しペースを詰めて…と思うのですが

忘れないうちに読んで頂けるように頑張ります。

 

●3月23日配信…蜜恋ティアラ

表紙イラストを描かせて頂いております。

 

 

--------------------------------------------------------------------------

あと告知としては来月4月25日に

『まほこのくせになまいきだ!』が発売になります。

既に各所で予約等始まっております。

発売日に必ず書店さんに並ぶ訳ではありませんので

見てやろうじゃないの…という心優しき方は

ご予約等ご利用くださいませー。(。・ω・。)ノ

 

 

 

 

 


| 2017.04.03 Monday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2017年1−2月のお仕事
16:17

●2月25日配信開始

結婚レシピvol.19の全体表紙と

『圏内先生と圏外ちゃん』を掲載して頂いております。

 



読み切りではなく連載ものになっております。

結婚レシピvol.19

 

すでに色々な電子書籍の書店さんで配信が始まっております。

↑上のリンクは小学館さんのサイトに繋がっていて

そちらで試し読みなども出来ますので、どんな雰囲気か

お試しされるのに良いかと思います

(少し長めのサンプルになります)

 

高校時代に好きだった先生を追いかけて教師になった

主人公、椎野このはのお話です。

 

よろしくお願いします。

 

●2月23日配信開始…蜜恋ティアラ表紙

 

●2月28日発売…s*girlさんの表紙を描かせて頂きました。

--------------------------------------------------------------------------

完全にお仕事を記録するだけのブログになっておりますが…

本年もよろしくおねがいします。

色々やってるうちに4月になってしまいました。

お正月に描いた年賀イラストです。

久々にDEVILのシリーズで描いてみたら楽しかったです(´ω`*)

 

 


| 2017.04.03 Monday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

新連載『ハートのアリス』配信中
00:50

 

ネクストFさんにてハートのアリスを連載させて頂く

ことになりました。

 

サイトにつけていただいたあらすじから抜粋すると…

 

記憶喪失のアリスを助けてくれたのは、優しいイケメン御曹司ヴィンセント。
アリスは自分に名前をつけてくれて、家にも置いてくれるヴィンセント

に少しでもお礼がしたい!そう思って色々お手伝いするのに

何をやっても失敗して困らせてばかり(>_<)
そんなある日、アリスはヴィンセントの信じられない

秘密を聞いてしまって…!? 
 

あらすじに顔文字ついてるの初めて見た!Σ(OωO )

とりあえず今回Story.1がまるっと配信になっておりまして

次回配信は2017年3月になります。

こちらで読む事が出来ます。

 

ちょっと新参すぎてこの1話目がいつまで残ってるのか

解らないのですが(今度聞いてみよう…)

無料での配信になりますので、お時間のある時にでも

読んで見てやってください!(。ゝω・。)ゞ

感想など頂けると大変喜びます!

 

出て来る黒猫ちゃんは、昨年末に虹の橋を渡ってしまった

黒猫の『あんこ』から名前をもらって『ミアン』という

名前です。

 

 

来年はこちらの連載と、あと配信メインのTLシリーズを

ちょこちょこ描かせて頂く予定になっております。

あとイラストのお仕事もぽちっと入っておりますので

見かけた際はどうぞよろしくおねがいします!

発売や配信のお知らせはTwitterの方が早いかもしれませんが

流れが速いので、来年は出来るだけブログの方も

更新したいと思います。(毎年言うてる気がするけど…)

 

今年もあと少しになりましたが、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくおねがいします!

 


| 2016.12.30 Friday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2016年11-12月のお仕事。
00:16

●11月22日発売

屑 ~Male~ ( シルフコミックス)

  

屑アンソロジーに『先生の猫』という漫画を寄稿させて
頂きました。
クズい男子はあまり描いた事なかったんですが
担当さんのご指導の元、もっと!もっとクズに…と…
最終的に犯罪者じゃないすか?大丈夫ですかね?
なクズになりました……。
お見かけになりましたら読んで見てやって下さい。
電子書籍もあるようです。
ほんとソレ…。
●11月25日配信開始
嘘つき紳士の不埒なくちづけ (集英社シフォン文庫)
むつみ花藍先生の小説に挿絵を描かせて頂いております。
電子オリジナルで、電子のみの配信になりますので
よろしくお願いします!
●11月30日発売
人質王女は居残り希望 (レジーナブックス)
小桜けい先生の小説に挿絵を描かせて頂いております。
●12月1日発売
私のホワイトライオン (メリッサ)
友野紅子先生の小説に挿絵を描かせて頂いております!
どちらも素敵なお話ですので、よろしくお願いします(´▽`*)
●12月29日発売
無敵恋愛S*girl(エスガール) 2017年 02月号
表紙イラストを描かせて頂いてます!

| 2016.12.30 Friday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2016年9-10月のお仕事。
23:52

●9月上旬配信開始〜12月上旬完結

『お嫁さまは神様』

祖父の家を取り壊す事になった途端、秋生の前に1人の

女の子が現れて……。

 

そんなお話です。

 

一応めちゃコミさんのリンクを貼っておきますが

色んな書店さんで配信が始まってます。

最終話まで一気に読めますので

(24ページの6話分なのでそんなに長くありません)

お時間のある時にでもよろしくお願いします(´▽`*)

 

●9月29日発売…

踏んだり蹴ったり恋したり

~彼と彼女の9センチ~ (ヴァニラ文庫)  

麻生 ミカリ先生の小説に挿絵を描かせて頂きました。

足フェチな男性のお話です(*ノωノ) 

 

●9月29日発売…

無敵恋愛S*girl(エスガール)

2016年 11月号表紙イラスト

 

●10月29日発売…

無敵恋愛S*girl(エスガール)

2016年 11月号表紙イラスト

 

 

 


| 2016.12.29 Thursday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2016年7-8月のお仕事。
08:04

ばたばたしてしまい更新の間が空いてしまいましたが

色々お仕事をさせて頂いてます!

本屋さんや配信サイトなどで見かけましたら

よろしくお願いします!(´▽`*)

 

●7月19日発売 

恋愛パラダイス9月号 

『まほこのくせになまいきだ!』後編

 

前号に掲載して頂いた分こ後編になります。

 

前編の掲載されている恋パラはもう販売されてないと思いますが

Renta!さんで前編の配信が始まっておりました。

良かったら是非読んでやって下さい(´▽`*)

 

●7月30日発売

骸骨騎士団の、王女に捧げる過激な忠愛(コバルト文庫)

藍川竜樹先生の小説に挿絵を描かせて頂きました。

 

最初プロット頂いた時、骸骨???って思ったんですが

すごく可愛い萌え萌え骸骨達でした!

ヒーローのルシアンさんも何か方向性がアレなオレ様で

すごく可愛いです!(>u<)

 

●8月12日発売

【昇進有】猜疑王の契約王妃

(※期間延長は相談にのります)

乙川れい先生の猜疑王の契約王妃第3段です!

国王がさらに拗らせてらっしゃるんですが…今回は

色々急展開で…最後にはうわああああ!(悶える)

結末に……!

初めてシリーズものでイラストを担当させて頂きましたが

イチ読者としてとても楽しい小説で、毎回原稿を頂くたびに

わくわくしておりました!

今回で完結という事で、乙川先生本当におつかれさまです!

すごく楽しいお仕事でした!(´ω`*)

とてもおすすめですのでまだの方は3冊まとめて一気読みなど

いかがでしょうか!?

(毎回しつこいように私はルパートさんが好きです。)

 

●8/19発売

毒草王子と臆病姫

滝上よしき先生の小説にイラストを描かせて

いただきました!

 

 

策士な王子と恋をするのが怖いお姫さまのお話です。

毒草や毒キノコとかに詳しい王子が変わってて

楽しかったです!

 

その他、一応後日別記事にしようと思ってますが8/3に

愛×野獣の5、6巻を出して頂いております。

こちらシリーズ完結になっておりますのでよろしくお願いします!

 


| 2016.08.24 Wednesday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |

2016年5月のお仕事。
14:28
●5月18日発売 不良スーツと秘め恋残業(ぶんか社)
 カバーイラスト


●5月19日 恋愛パラダイス7月号
 読み切り『まほこのくせになまいきだ!』57ページ




なにげに大好き!(私が)幼なじみものです。
何か気付いたら幼なじみものばかりになってしまってるんですが;

今回のお話は3年前…人形姫
お人形が突然動き出すお話で『誘惑バニラ不機嫌ミント』
というコミックスに収録されてます(´ω`*)←宣伝

のお話と同時にプロットをお送りしたくらいに昔の作品だったんですが
やっと描く事が出来ました!
一応前後編になっておりますので、7月発売の9月号に続きます!

ジャ●アンリスペクトでおなじみのタイトルにおなじみの
セリフが……(ちょっと違うけど)
ダメって言われるだろーなー。と思ってタイトル案を
出したら『あれで進めますねー』って返事が来て、携帯握って
挙動不審になりました『いいのかよ!』ってw
自分で出したんですけど…。
こういう感じの扉絵を描くのは久しぶりなのでとても楽しかったです!

Twitterの方ではふわっとお知らせしたのですが、こちらの作品で
恋パラさんはしばらくお休みすることになりました!
デビューからお世話になった雑誌なので、色々悩みはしたのですが
色んな事をしてみたい!という事で担当さんに相談して
しばらくはお声かけ頂いた色んなお仕事先をうろちょろ
しようと思ってます。

後編発売後に言えばいいかな…とも思ったんですが、一応これで
雑誌掲載という紙媒体での作品発表からしばらく遠ざかりそうな
気もするので、コミックス派ですよーって方にも読んで頂きたいなーと
(実際コミックスになるかどうかも解りませんし)
思ったので前編のうちからお知らせしておきます!
(何気に1年前から決まっていた事なので)
現在ちょこちょこ準備してますので、またお知らせ出来る
事があればお知らせしますね。
(まあ…当たり前なんだな…。この日本語が使いこなせてない感…)

夏には愛×野獣(らぶわんこ)の5、6巻も発売しますので
よろしくお願いします!(´ω`*)
愛×野獣(らぶわんこ) 1
愛×野獣(らぶわんこ) 2 
愛×野獣(らぶわんこ) 3
愛×野獣(らぶわんこ) 4

| 2016.05.27 Friday | お仕事(掲載誌) | comments(5) |

2016年4月のお仕事。
14:00
2016年の5月が終わりそうですが…4月のお仕事のお知らせを…

●4月1日 雑誌Cobalt
汐原由里子先生の『春の目覚めとギター』の扉イラストを
描かせて頂きました。
さくら特集の優しくてしっとりとしたお話です。


●4月17日【好待遇】猜疑王の契約王妃(※丁寧に指導します)
乙川れい先生の小説の挿絵を描かせて頂きました。
前回の【急募】猜疑王の契約王妃(※短期のお仕事です)
からの続編になります!
普通に読者として楽しみにしてました(´▽`*)
今回も猜疑王が拗らせていらっしゃるのでぜひ!



●4月28日S*girl6月号(ぶんか社)表紙イラスト


●4月29日 結婚レシピ vol.9(小学館ブックスより先行配信)

 

全体表紙と『運命じゃない恋愛のススメ方。』という
漫画を描かせて頂いております!

ひねくれものの主人公が、運命によって決められた相手と
結ばれる恋じゃなく、自分自身で相手を選ぶ!
的なお話で、今回の敵は『運命』です。
すごく楽しく描かせて頂きました。

http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/kekkon-recipe009
現在は各電子書籍の書店さんでも配信されてるところもある
ようですので、読んでみてやってください。
読み切りですが、少しずつ続いて行く予定です。

あと6月上旬まで結婚レシピの1周年企画で以前描かせて
『相愛ブルーマリッジ』がまるまる1本無料で読めます。
他の作家様のと併せて3作品が無料で読めますので、そちらも
是非是非どうぞ!


 

| 2016.05.27 Friday | お仕事(掲載誌) | comments(0) |