Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

    ■Yahoo!基金
   緊急災害募金(東日本大震災)

  ■【重要!】
   聖剣LOMアンソロジー購入の皆様へ

 

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sepuco. Make your own badge here.








qrcode


  



せぷこ1 せぷこ3 せぷこ2

いぬねこの話。
12:34
我が家では わんこ2匹と、にゃんこ2匹を飼ってるのですが
実はにゃんこは1匹増えておりました。
(ツイッターの方ではちょこっとお話したんですが)
昨年末に実家の父と2人でクリスマスのディズニーランドに
行って来たんですが、広島空港について携帯の電源を入れたら
旦那と娘がラインで猛烈に私に対する言い訳を送って
きてまして…。
言い訳が多くて要点がつかめなかったんですが…
要約すると

『猫を拾った』

と……。

もううちは犬2、猫2いるのに!?

家に着いたら…いました。
真っ黒いにゃんこが……。
まあもう…拾って来たなら仕方ないって事で
うちで飼う事になりました。

ポメのもなかさん
出所不明のwだいふくさん
マンチカンのまこさん
バーニーズのここあさん。

↑この4匹に加えて
↓新入り女の子のあんこちゃんです。



動画から抽出したんでブレんブレんですが
白猫さんのだいふくさんとあんこさん。
なかなか仲良くやっておるようです。
見事に白黒ですw

もう子猫というよりは子猫から成猫の間
くらいのあんこさんで、発情期が始まっちゃったの
ですが、猫は発情期でも手術出来るので、先日手術も
終わりました。
びっくりするくらい鳴かなくなりますね。
元々おとなしい子だったので、発情期が始まって
びっくりするくらいにゃーにゃー言ってたのですが;

そんな訳で1匹増えまして、にゃん3わん2の5匹に
増えました。
毛だらけです;

↓毛まみれ。

ああっ。
そう!
昨年は『愛玩動物飼養管理士2級』の資格試験に
挑戦してみようーって春に願書を出しまして
夏にスクーリング、秋に模擬試験など(家でやって
郵送するんですが)12月に試験があったんですが
先日合格通知が届きました(ノ´∀`)ノ゙

合格したああああああ!

この試験はペットに携わるお仕事をされる方は
もちろんなんですが自分の飼ってるペットについて
知識を得たい飼い主さんが受講するっていうのも
増えてるらしく、私は後者だったのですが
知らなかった事も沢山あり、本当に勉強になりました。
試験に出た内容はほんの一部だったので、時々教本を
読み返して、忘れないようにしなければ…。
(すぐ忘れちゃうんですよね)

12月は3日に1回締切が…な状態で、試験の翌日締切
だったり……。
前日から当日の朝にかけて、かなりの悲壮感が
漂っていたんですが、まあもう来年もう一回受けると
しても…試験の様子だけでも分かれば…と
かなり涙目な感じで試験会場に向かったんですが…
本当に良かった!

昔は勉強、本当に嫌いだったけど、最近は仕事の調べもの
なんかでいろいろ知識が付くのが楽しいと感じます。
もっと学校で勉強してくりゃよかったなー…と本当
今更なんですが思って見たり。
また何かの機会があれば別の事も勉強してみたい。
数年前からずっと言ってるけど…英会話とか…;




| 2014.01.26 Sunday | 日常 | - |

行って来ました!
01:32
 

初のドラクエコンサート!!
毎回毎回タイミングがあわず、近くに来てても
見送っていたコンサートですが…久留米まで
片道5時間かけて行って来ましたーーー!!

…いやもう…ほんと…何もかもが素晴らし過ぎて…
序曲。
毎回新しいシリーズが出て電源入れて序曲が
流れるだけで胸熱で涙がこみ上げて来るのに
それが生で聞けるだなんて!!
…クラシックコンサートだからか会場が
完全に暗くならないんですね。
隣に家族が居たので、つい気を遣ってしまい
泣けなかったけど、アレ…真っ暗だったら
号泣クラスの感動です。

シリーズ中4がキャラクターストーリー性でも
好きなのですが、5はなんと言っても
モンスター好きなのでモンスターマスターが主人公で
しかも子供が双子とか…たまらんすぎて…
本当大好きなシリーズなだけに(*´>д<)

描くのとろくてなかなか終わらない下絵に
イーーーってなってたんですが、行って良かった…;;
アンコールでまさかの『そして伝説へ』も聞けたし!

余韻と、あとスーパーナチュラルの7シーズンを
お供に引き続き原稿頑張ります。

あ。
あとちょと前に身内にバレてしまいアカウントを
削除してしまったtwitterですが、前のアカウントを
他の方が取得されていらしたので、別のアカウントを
取得しました。
seputanというアカウントでヒッソリやっておりますので
よろしければフォローしてやってくださいませー。
(と言ってもろくに呟けてないのですが…;)

| 2012.09.18 Tuesday | 日常 | comments(2) |

ぬぬー…
13:24

 顔塗って髪塗ったところで時間が来ちゃったので
ここでひとまず別の作業…。
本当は塗り始めたら完成まで一気にやりたいんですが。
曜日的な都合で月曜に提出するものを先に…。

昨日、お人形のお洋服を作られるナナイロテントウさん
に作って頂いたナイトマリーなるお洋服が届きましたーー。

まずパンツからはかせようかと思ったら
ぱんつない?
あれ?とサイトの方の試着例を見たら

あれ

この子…パンツはいてない????

のーぱんでした。

その上チクビスケスケで…
うおおおお。

知ってはいたけど、エロい。
エロ過ぎる…

でも可愛い…。

昨日は夕方から写真撮ったりハアハアしたり
見つめたりで…。
仕事にならああああああん。
(おにんぎょうのせいにする)

↓以下写真はお人形苦手な方もいらっしゃるやもなので
記事をたたんでおきますねーー。

続きを読む >>
| 2012.06.02 Saturday | 日常 | comments(0) |

塗り塗り終わりー!
22:13
 

5月も終わりーー。うえーん。
ねーむねーむ。

バラも今かなり満開に近いです。
毎朝水やり+草抜きで精一杯で
ここ2日ほど写真が撮れてません;
2番花も咲いて来ると良いなあー。

引き続き色々頑張りますー。


| 2012.05.31 Thursday | 日常 | comments(0) |

春。
18:47
冬の間はバラの植え替えと誘引以外ほとんど外に
出なかったのですが(それでも仕事の合間に
やったので過去最多の外に出た率だったかも。)
やっと温かくなってきたので毎日ちょっとずつ
お花を植えたり水をやったりしています。


薔薇が咲いたら…と思って青いパンジーばかり植えてた
殺風景な庭もピンク系のお花を植えたらちょっと
春らしくなってきました。




チューリップももうちょっとで咲きそうです。

この家に引っ越して来てから、庭は
ずっと放置だったのでそろそろどうにか
しようと立ち上がった開拓作業もちびちびながら
進んでいます。

ここにチャールズレニーマッキントッシュという
名前のバラを植えたいなー…ともくろんでいますが
まだ苗はありません。
何がどんな高さに育つのか…どの順番で
植えたらいいのか…;
むー…。とりあえずは種から育てたパンジーを
植えてあげなければ…。

お仕事の気分転換にちみちみ進めるとします。

アアアア…そして今年も今期の英会話講座。
申し込まないうちに始まってしまった…。_(:3 」∠)_
英会話講座に通えるには…いつだろう…。
(かれこれ6年くらい行きたいと…言い続け…)



| 2012.04.07 Saturday | 日常 | comments(0) |

ひきこもりのだらだら日記。
22:59
朝5時に外を見たときはまだいつもの風景でした。
6時半には真っ白でした。
だいふくさんもがん見しにくる程にいきなりの
雪…。

 
雪見だいふく…。

今日はちょっとだけ外に出て、やりかけで気になってた
バラの植え替え作業を全部済ませてしまおうと
思っていたのに(家族も休みだし)これでは…。

なので本日は寝坊したり、下絵したり、仮眠したり…
どうやらねむねむ週間なので…寝ても寝ても寝足りない
くらい眠いです。


下絵は今度雑誌の方に掲載して頂く予定の
番外編と、コミックスに収録して頂く書き下ろしを
ごちゃまぜにして作業しております。
もう…ちゃんとウッドピンで止めてるはずの
ネームすら混在しまくり;;
…が、まあどっちも同じ子を描いてるので
大丈夫。

ただ、先日の読み切りが終わってからすぐに
描いた2人が…何となく…顔が違う気が…;
今までもminiパラの表紙とかで違う2人を間に
挟みつつ描いて来たけど…、同じ人を34枚描くのとは
違うのかなあー。
今は、ちゃんと安定してるかと…………。

タブン...φ(-ω-`*)

雑誌掲載の方が32ページ。
コミックス収録のが15ページです。

収録されるお話がちょっと暗めな感じになって
きてるので、らぶらぶな感じにしてみました。

あと先日1巻の線画が若干ポソってると書いたのですが
(PSの縮小時の不具合??)
担当さんに相談したところ、今度の重版分で差し替えて
頂ける事になりました。(*´>д<)
本来はダメな事なので今回限りです。

なので次出る物は今までの1巻とは多少色合いが違うかも
しれません。中身も一部台詞を変えて頂いたところが
あるんですが、これは微々たる部分なので、違いは無いかと。

これからは提出前に線のポソリも厳重にチェックしないと。;
良くDVDを焼き込む時とか、他の作業と並行してやると
画像が乱れたり、最悪止まったりするので、もしかしたら
縮小作業中にMacが他の処理もして、線が中途半端に
ぽそぽそになっちゃったのかも…と何となく思ったり。

編集作業の間はあまりついったとか自動更新するものを
開かないとか…気をつけてみようかな。

作業。
下絵もまだまだ提出枚数は半分ちょっとを過ぎたところ。
来月末には4巻…出るのに…アマゾンさんとかで
予約も始まってるのに…原稿全部手元だし
書き下ろしまだ作業中だし。チョイプルです。

頑張らなきゃだー"o(-ε´- *)

今晩は夜食にサンドイッチ作りました!
久々の手作りパン。
胚芽食パンミックスで作ったのでほんのり茶色の
パン生地です。

ちょうどわんにゃんごはんタイムに
私が台所でごそごそしてるので
もなさんがごはんかと思って寄ってきました。
3月の末がお誕生日です。
もう少しで1歳。
ちょとポメラニアンらしくもこっとしてきたかな?

親?バカかもしれませんが、うちのもなさん。
ちょっとチーキーに似てる気がするのです。
可愛い。

| 2012.02.18 Saturday | 日常 | comments(0) |

ツリー出したり球根植えたり…。
20:18
今回、いつもより多めのページ数をいつもより短い期間で
仕上げなければいけなくて…
見た目以上にとっ散らかったりしてるのですが
12月中にどうしても球根を全て植えてしまわねば
ならないので、毎朝7時から8時半と時間を決めて
こつこつ作業をして球根とパンジー植えました。

でも植えたパンジーはまだ半分以下…。
本当は11月末までに植え付けた方がいいらしいんだけど
時間と鉢が……。
寄せ植えとかしたいんだけど。

母に苗をあげたときは、あんまりフリルになってなくて
普通のパンジーだね。って言われてたフリズルシズルが
ちょっとフリルっぽく咲きました。


自分のが咲かなかった場合の保険で予約してた
フリル咲きのパンジーに比べて若干地味ですが
ふ…フリルだろ。な?コレ。


間に球根をしこんでみたプランター。
春になって可愛くチューリップが咲くと良いなあ。

ちなみに9月はこんなんだったす。
…大きくなったわね…アンタ達…。



今日は他にもツリーを出してみたりしました。

昨年買った大きいツリーはわんこが攻撃しかけて
ぶっ倒れると困るので今年は断念…;

小さいくせに攻撃的で;;;


クリスマスの時期は追い込みできっとそれどころじゃ
ないんだろうけど、じたばたとっ散らかりながらも
表面的には平常心平常心で頑張りたいなあと
思ってます。
最後なのに私の作業に悲壮感が漂ってて絵に出たら嫌だし。

おしゃー!やるぞ。


| 2011.12.06 Tuesday | 日常 | comments(2) |

お買い物とブライス展
04:15
 
仕事の日程的に行けないかなあー?と思っていた
ブライス展にでしたが、土曜の朝に母がどうしても買い物に
行きたいー。と言うので、お仕事1日お休みして
そのあと猛烈に働くつもりで出かけてきました。

本来は旦那はんに運転してもらう気満々だったのですが
予定が合わずに急遽私が運転して広島までいくことに。

高速道路は良いけど、何車線もある上に
路面電車まで並走してて、ちびりそうになるんよ…
広島…。

今回は新しいMINIで、新しいナビが付いていたので
…この子が役に立ってくれたら…と思ったんだけど…
居なきゃいけない車線まで指定してくれてて。
ふわああああん。
ありがとう。ありがとう。
前のMINIにはナビを結局付けなかったので
携帯のナビを頼り切ってて、時々おかしく
なるので、母もナビを全然信じてなかったんですが。
今回は無事に辿り着けました。

初の自力で来たパルコ!
(旦那の運転やバスはあるけど
自分の運転で来たの初めてーーー(>_<)

また来れるね!
って母に言われたけど…。
やー…結構精神的に疲れたよ。
でもコレで土日の縛りなく、母と平日に買い物に
来れるかも?

買い物も無事にすませてブライス展もしっかり見て
どれか連れて帰りたい衝動と戦いながら
何とか可愛いポストカードを買う事でその衝動にも
勝利し、無事帰宅しました!
可愛かったーー。
ネットでしか見た事無い子も実物見れたし。

撮影ゾーンってのがあったけど
……お人形持って来てない…;;;

はー…お人形って癒される。
友達とキャッキャ言いながら来たいな。
ブライス展。
(この間母は通路のソファでだらっとしてたから
ぼっち鑑賞w)

お買い物はお洋服とお財布買ったー。
(バーゲン前なのに…。)
お財布は予定外。
初めての長財布!
買った後に12月って…実はダメなんじゃ…?
とか思ったんですが(正月の福財布とかあるから)
12月は締め財布って言って出て行かなくなるお財布に
なるとか…!
締めてても入ってくるんすかね。
元々無いので来る物は拒まず、出て行くのを阻止。
とかだと良いなあ。

本当は買う日が良い日だと良いらしいんだけど
もう買っちゃったんで、使い始めを良い日からに
しようともくろみ中。

今のお財布10年以上使ってるので新しいお財布
わくわくする!

んで広島に出て来れたので、島根(西部)に無い
ファミマを覗いてみたんだけどスライム肉まん無かった…。
やっぱもう絶滅種なのかな?

と思ってたら友達がヒャドして送ってくれたあああ。

可愛いよ。可愛い。

これ食べて頑張るおー。
(今年は初めてインフルの予防接種も受けてみたので
健康的に冬を乗り切りたいです。)

| 2011.12.05 Monday | 日常 | comments(0) |

いろいろ。
16:54
 

本文の見直しとお直し終わって原稿を出して来ました!
これで残りの作業はあらすじ部分のカットと書き下ろし
部分の計6枚。

表紙も出来ました!

顔の周りならアップしても大丈夫!と担当さんに
お聞きしたのでちょこっと画像も載せてみますね。
今回はこんな感じです。
今まで青っぽい色合いが多かったですが
今回はピンクです。

そんなこんなでこの1週間はコミックスのカバー作業と
本文のチェックで終わってしまった…。orz
のろい自分を呪う…。
(尻が痛いのでざぶとんはもってかないで)

ア。でもそれだけではなく、東京も行ってました。
土曜、でずに成分を補給して
日曜、ドラクエ展で鳥山先生の生原画に興奮し
月曜、コミスタ講座で久々にお勉強して。
(うう…お世話になった上にどうしようもない
色紙を残して帰り…自害したい…)

火曜〜木曜までカラー塗って、金曜本文直して
土曜は法事。日曜に残りの本文直して送り返した

コレが私の一週間ー。
トゥリャトゥリャ。


ドラクエ展では…堀井さんのあまりの画伯ぶりに
笑いました。時間に余裕の無い時だったけど
本当に来て良かった!ってくらいにいろいろ
見たり聞いたり、刺激になった1週間でした。

…それを私が吸収出来てるか出来てないかは…

別のお話…。





| 2011.11.20 Sunday | 日常 | comments(0) |

シェフ色☆
15:54
友達が差し入れにお菓子を送ってくれたんですが
箱あけたら…蓋あけてすぐのところにコレ。

 

シェフ色…

そういえば前日、荷物送るために川越シェフプロデュースの
パスタを買って来たって言ってたんで、以前上様の
柿ピーを送ってくれた時みたいにパスタが入ってるんかと
思ったら、これがやりたかったのかよ!!!

…パスタはおまえが食ったんですね…。

そんな友達が好きです。
結婚してもいいくらいにw

| 2011.11.11 Friday | 日常 | comments(0) |